5種類の犬の服の型紙 nideru オリジナル 犬 服 コスチューム の 型紙 手作り パターン


犬の服を、手作りしてみませんか?

ロックミシン不要、手縫いでもOK

簡単に初めてさんでも 仕上がりがきれいになるよう 考えた作り方です。

youtube作成動画を是非ご覧いただいてから ご注文いただけたら幸いです。

5種類のアレンジが出来る型紙です。

【作り方説明書+白黒コピーの型紙】 
 各サイズ 税込み980円

amazon / yahoo / 直接お振込み or LINEPay

【白黒コピーの型紙のみ】 
各サイズ 税込み490円

you tubeで作り方説明を御理解いただける方向けです。



Lサイズ(シーズーひかちゃんサイズ)
首37cm 着丈(ワンピース部分)34~36cm


Mサイズ(トイプーくるみちゃんサイズ)
首24cm 着丈(ワンピース部分)30~32cm 


Sサイズ(チワワみるちゃんサイズ)
首23cm 着丈(ワンピース部分)25~27cm 




1番 

かぶりタイプなのでニット布を使っています。ニット布でかぶりってすぐ出来るんです。
だから背中に凝ってしまって なんか付けられるかわいいもんはないかなぁと
うろうろ歩きまわります。100円ショップセリアなんかはパラダイスです。





2番
犬の服ってほとんど背中しか見えないのでセーラー服はよく作ります。
丸襟の型紙に替える事も出来ます。
かわいい布を求めて普段はドリームへ、時々日本チューコーへ、たまに日暮里トマトへ。
若い頃 かわいい柄ばっかり選んでた私に、洋裁の恩師は、
”服の布を買う時は必ず1M離れて客観的に他人の目線で見てからにしなさい”
と言いました。 











 3番  
これはかぶりで楽に着せれるのにニットじゃなくてもいいので 非常に重宝に使っています。
シャーリングの良さがいかせる柔らかい上品な布を選んでいます。
完成見本に使っている布は岩出のジャストカーテンで売ってるはぎれです。
(時々ラッキーなええのがあります。)








4番 
これは難易度高めですが、時間がかかるだけに出来上がったものは大変喜ばれます。
手芸店で長さを言えば切ってもらえるオープンファスナーを使っています。
スナップボタンにする時は3番の前身頃の型紙をお使いください。ウエディングドレスにする時のベールの作り方も載せています。









5番 
これは難易度高めですが、時間がかかるだけに出来上がったものは大変喜ばれます。
手芸店に売っているスナップのついたテープを使いますが、マジックテープでもOKです。
スナップボタンにする時は3番の前身頃の型紙をお使いください。














http://nideru.blogspot.jp/2016/01/blog-post_10.html

HOME

 http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_13299531?ie=UTF8&node=13299531&field-brandtextbin=nideruhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nideru/

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 








HOME

 http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_13299531?ie=UTF8&node=13299531&field-brandtextbin=nideruhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nideru/

このブログの人気の投稿

着物・浴衣 コスチュームの型紙

タキシードとウエディングドレス コスチューム の 型紙 首24~27cm 腹約40cm 丈後ろ29cm前15cm 結婚式